ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ブログパーツ 無料
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ

2013年10月15日

いきものいきもの

単身赴任先の千葉より
ムーです
まだ千葉で1匹も魚を釣ってません。

世間では3連休ですが、
土曜日仕事なんで、わしは二連休。

土曜日の仕事中に移動していると

「道端に何か大きい生き物がいる」

運転中なんで、道端をあまり注視することもできずに通り過ぎる。

あのシルエットは・・・・・・・・・・・だよな?

転回して・・再確認・・・

鶴どころか・・・いやだけどさ・・・




キミは誰だい?




いきものいきもの


カンムリヅルってやつかな?
迷い鳥?・・動物園から脱走?


宿に戻って調べると
正確にはホオジロカンムリヅル
アフリカ原産で
渡り鳥ではない。

千葉県内の動物園から脱走して、長南町の寺に住み着いているそうな。
2年くらい前から目撃されてるんで日本で越冬してるらしい。

うん、いいものを見た。



日曜日は久々に釣竿もって出撃。
千葉県内の磯は浅いところが多く、ジグが使いにくい
千葉の磯はプラグがメインウェポンになるようだ。
でも、シンペンとかもってねえし。
いろいろと調べて迷って歩き回って、ようやくよい磯を見つける。
水深もまあまあ。
偵察で時間を食ってしまったので時合はとっくに過ぎてる。
しばらく投げ込むが、二度の根掛かりで糸の大半を失い終了。
隣で石鯛を釣ってたおっちゃんから
「朝方は結構青物回って来るよ」と、有力な情報。
明日もう一度来てみよう。

帰りがけに気になっていた漁港を覗いてみると・・・・

遠投カゴ釣りでアジが入れ食いになってる。
更にそのアジに80位のスズキが食いついて、
カゴやってたオッチャン大喜び。

わしもライトタックルを組み立ててアジング
しかしコマセにフグが集まっているらしく、ワームが一瞬でずたずたに・・・
釣りにならないよう・・・

で、結局日曜日はBOSEで終了。
帰りにわしのタックルで扱える程度のカゴサビキをそろえて帰宅。
明日は早起きして、磯で青物 → カゴサビキでアジを狙おう



月曜日

「寝坊した・・・・」
磯はもうだめだろうなあ。
カゴサビキをやりに昨日の漁港へ向かう。

そして

なんと

BOSE

コマセを使い切っても無反応。
周りも全然釣れてない。


傷心の41歳は漁港をうろつく。
「悔しいよう」

澄んだ海の中には20センチほどの縞模様の魚が泳いでいる・・

石鯛?・・エンゼルフィッシュは淡水魚だし・・・


・・・いや、これは間違いない

ツノダシだ!!

いきものいきもの

もっと熱帯にいる魚じゃないの?
いいもん見せてもらった。

傷心の41歳の心に、何か温かいものがおりてきた。


しかし BOSEはつづくよ いつまでも

おしまい



傷心の私にぽちっとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村






同じカテゴリー(その他)の記事画像
作ってみた!
まもなく完成!
やっちまったなぁ~!!
ウェーダー修理 完了
ウェーダー修理
特別展 釣りの文化と技術
同じカテゴリー(その他)の記事
 作ってみた! (2015-05-27 21:47)
 まもなく完成! (2014-10-13 20:41)
 告知でやんす (2014-10-02 15:37)
 やっちまったなぁ~!! (2014-07-31 21:09)
 ウェーダー修理 完了 (2014-05-02 22:45)
 ウェーダー修理 (2014-05-01 22:59)

Posted by ナブラ刑事 at 20:17│Comments(1)その他
この記事へのコメント
コマセでも無反応!神がかってますね!(笑)
Posted by HIRO at 2013年10月16日 21:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いきものいきもの
    コメント(1)