ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ブログパーツ 無料
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ

2013年11月19日

試験操業 オフショアジギング・なんでもありの巻

MATSUです

いつもお世話になってる渡船「宝珠丸」さんで導入した新艇「グレート宝珠丸(ムーさんが勝手に命名)」
この船のポテンシャルを確認するべく常連メンバーに集合の指令
集まった顔ぶれはみんなどこかで合ってる人ばかりなんで安心
船長と親父さんを入れて14名で6時前に出航!
試験操業 オフショアジギング・なんでもありの巻

港から出るとすぐに絶望的な程のウネリ・・・だが新艇の舵を握る親父さんは怯まない
むしろ急にエンジン音が大きく!振り返ってキャビンを見ると青ざめる甲板のオイラ達を笑顔で見つめる親父さん!甲板上はジェットコースター状態に・・・
「・・・ちょっと全速を試してみたくってサ」って原付免許取りたての16歳ですかっ!!
でも全然平気なのは船と操船がいいからですね
後で聞いたら最高であのうねりの中で27ノット!約50キロじゃん

1時間以上走って「このへんでやってみよーっか」と船長から
小移動を繰り返しながら船中HITの連続
HITの瞬間「ロックンロール!!」と叫ぶとなぜかバレない(笑)
オイラもアードバークス改ロングバット仕様とAR-CMH1006改でワラサ相手にロックンロール!!
XHとはいえ元はバスロッド、アードバークスでワラサとのバトルは漫画みたく曲がる
AR-Cだと長すぎて逆テコ作用でキビシイ!!
でも楽しい!
船中ではヒラメやホウボウ、スズキにサバも
試験操業 オフショアジギング・なんでもありの巻
試験操業 オフショアジギング・なんでもありの巻
試験操業 オフショアジギング・なんでもありの巻
試験操業 オフショアジギング・なんでもありの巻
ちょいと舳先のスペースをいただいてオイラは1006でフルキャスト!やっぱりジグを横にシャクるほうがオイラにゃ合ってる?
ちほはさんからは「なんかひとり場違いなヤツいるぞ」とか笑われましたが、そんな無茶もオッケーなのはこの船ならではでしょうかね

「なぜか青物が釣れないよ~」と「茶モノの呪い」に苦しんでたちほはさんがあるポイントで連発!
船中誰も釣れない中でひとりで7~8本は挙げてましたね
ああいうのを「引き出しの数」っていうんでしょう

青物も楽しんだんでロック狙いに移動して探りはじめたその時に船の前方にナブラじゃん!!
イナダだったけどみんなでナブラ撃ちも楽しみましたよ

天気もいいし波も落ち着いて釣り日和
笑顔と歓声と心地いい疲労(笑)

試験操業 オフショアジギング・なんでもありの巻
持ち込んだクーラーボックスはぜんぶ満タン

港に戻ったらデカ長とYU-TAくんも家族連れて遊びに来てました


いい船です
トイレも完備、女性でも安心
速いし安定してるし
なにしろ船頭がいい(笑)


にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村




同じカテゴリー(青物)の記事画像
あきらめない
ひさしぶりの南の某
ひさしぶりー
筋肉痛!!
出船!
次の日
同じカテゴリー(青物)の記事
 お盆釣行 (2016-08-19 21:17)
 あきらめない (2016-07-27 12:25)
 ひさしぶりの南の某 (2016-07-17 19:50)
 ひさしぶりー (2016-06-25 00:00)
 筋肉痛!! (2014-10-27 23:18)
 出船! (2014-10-26 06:26)

Posted by ナブラ刑事 at 21:48│Comments(2)青物
この記事へのコメント
ちほはは「ロケンロー」を唱えた。
ちほはは「茶モノの呪縛」から解放された。

♫テテテテーテーテーテッテテー♪

ちほはは「底ポンポンデラックス」を覚えた。

みなさんも不調のの時は「ろけんろ~」を連呼しましょう。
きっと周りから釣り人がいなくなり、釣り放題になるでしょう。

シェケナベイベー!!
Posted by ちほは at 2013年11月22日 04:18
ムーも「ロケンロー」を唱えた。
買ったばかりの竿がぶち折れた。

♪セクシャルバイオレットナンバーワ~~ン♬

ムーの竿は雷魚ロッドになった。

固すぎてイナダ程度では全然面白くなかった。

わかった俺が悪かった。
竿は買ってはいけないんだ

竿は作るものなんだ

折れたロッドのガイドとグリップを使ってジギングロッド作ります。
Posted by ムー at 2013年11月23日 10:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
試験操業 オフショアジギング・なんでもありの巻
    コメント(2)