ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ブログパーツ 無料
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ

2014年04月28日

大願成就までの長い道

釣れないのはお布施が足りないからだ ~byムー兄

お布施と言っても宗教の話ではない。
釣りたい魚用のタックルを買い漁ることである・・・・・・


ども、ムーです
わしも散々お布施をし、ようやくヒラマサ神に願いが届いたようです。


では、お布施の数々を見てもらいましょうか。
ヒラマサとは関係ない物の方が多いですが・・・・・・



大願成就までの長い道


とりあえず実験ロッドと化していた「マッハパンチ号」を弄り倒して、普通にスピニングのオフショアキャスティングロッドを作る。
8ft位。ルアーMAX60g。
シイラぐらいなら行けそうだが、ヒラマサ相手じゃパワー不足な竿が出来た。


ロッドは完成したが、このロッドに合わせるリールがない。


ベイト使いである私は、まともなスピニングリールはサクラマスや小型シーバス用の2500番しかもってない。
シマノなら5000~8000番位のスピニングがほしいなあ。

で、ネットで色々検索
おお!!こんな素晴らしい新製品が!!
ぽちっとな

















大願成就までの長い道


DAIWA LEXA400購入

それ、スピニングリールぢゃない!!


バス用のベイトリールを巨大にしたデザイン。
糸巻量はPE4号で300m弱。MAXドラグ11㎏
でかいぞ

MATSUも最近ビッグシューターなどと言う小さなベイトリールを買ったらしいが、LEXAはひとまわり以上でかい。

よって、オレの勝ち なんじゃそりゃ


LEXAはヒラマサで入魂。
ドラグもスムーズで優秀。
ショアでも使うぞー



あとは中古でオフショア用予備タックルに、ダイコーサザンクロススティックを購入。
スパイラルガイドに改造してから実戦投入予定。もちろんベイトロッド。

大願成就までの長い道
【このあか抜けない感じがダイコーらしくて好き】



そしてもう一つ
アンバサダー4601C4をこれも中古で購入。
ライトショアジギングで使う予定。
レベルワインドを取外して、ロングリーダーで使う。
大願成就までの長い道
【小さいほうが4601C4 でかいのが現在のメイン機6601C4】

今のところはキャスト練習のみ。
幅狭スプールだからレベルワインドなしでも十分に使える。
糸巻量はPE2号200m位だが、ロングリーダーを入れるので150mしか巻かない。
ロングリーダーにレベルワインダーなし。
うまく使えれば強力な武器になるはず
駄目ならば他のアンバサダーの部品取りかな


その他のお布施



ジグ多数と小物が無数。



当初オフショアキャスティングをするつもりだったので購入した、オフショア用ペンシルベイトやポッパー数本。



結局スピニングリールは未だ購入してません。




魚が釣れない君たちにもう一度言っておこう。



釣れないのはお布施が足りないからだ ~byムー兄






これも修行じゃ
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村





同じカテゴリー(タックル)の記事画像
13エクスセンスLB C3000HGM 改造
ロッドカスタム
キープバッグ
グルカとわたし
いらない!
フィネス化への落とし穴
同じカテゴリー(タックル)の記事
 13エクスセンスLB C3000HGM 改造 (2015-08-14 23:56)
 ロッドカスタム (2015-06-28 22:06)
 キープバッグ (2014-06-29 22:23)
 グルカとわたし (2014-06-17 20:03)
 いらない! (2014-05-30 22:17)
 フィネス化への落とし穴 (2014-03-15 22:35)

Posted by ナブラ刑事 at 21:09│Comments(1)タックル
この記事へのコメント
その通り!! 
君たちっ!お布施が足りないんだよっ!!(笑)

byHIRO
Posted by ナブラ刑事ナブラ刑事 at 2014年04月29日 00:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大願成就までの長い道
    コメント(1)