ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ブログパーツ 無料
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ

2014年10月18日

ひっさしぶりのサーフ

MATSUです

いやぁー9月から休みのたびに台風やら洞窟やらあって釣りしてませんでした
ですが65歳にしてフラットに挑む叔父さんから「FGノット教えてくれ」と言われてレクチャーしたりして
いよいよ実戦です

メンバーは・・・フカセのスペシャリストでオイラの叔父さん「MINOさん」とムーさんとオイラ

ポイントはもちろんいつものサーフ
待ち合わせのコンビニで作戦会議、さむーい

到着してしばらくは波も穏やかで緩く西風
雰囲気はいいんだけど・・・ぜんぜんHIT無し

こりゃイカン、とオイラは放浪の「3回投げたら20歩テクテク」を開始
小さなワンドの手前でグッとHITしたのは可愛いアカエイ(笑)
ダメージも小さかったんでリリース

同じポイントで再開早々に待望のアタリ!・・・ギリギリでヒラメの35センチ
ひっさしぶりのサーフ
 かわいい
ほぼ同じタイミングでムーさんも40センチをゲットしてたしMINOさんもバラしたけどナイスサイズのHITあり
これぞ時合ってやつですね

同じワンドでしばらく粘ってたら今度こそナイスなアタリ!・・・余裕で浮かせて後ろに放り投げたのは50
ひっさしぶりのサーフ
 サイズアップで面目躍如

ここからしばらくアタリがなくなっても焦らない
どうせヒラメは10時半から釣れる(笑)
天気もいいしのんびりと駄弁りながら海を眺める
明け方の寒さとはうって変わって暑い!ムーさんなんかTシャツにライジャケ
この先はどんどん寒くなっていくので「暑い」なんて言ってられるのは今だけだろうなぁ

で、10時すぎに再開、冗談抜きの1投目にHITは40
すこし離れたワンドに後から入った御仁も60前後クラスを同時に挙げてたなぁ

しばらくオイラが拠点を留守にしてふらふらと投げ歩いてたタイミングでサバの一群が襲来してたみたいで
ひっさしぶりのサーフ
 ムーさんによってすでに干されてました
ひっさしぶりのサーフ
 MINOさんの雄姿

13時までねばって3人でヒラメ6のサバ2
ちょっとイマイチでしたけど翌日にデカ長とSO-GAさんがリベンジしてくれましたから

秋サーフ開幕
ここからしばらくは暇さえありゃサーフに通っちゃいそうです




にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村






同じカテゴリー(フラット)の記事画像
仕事終わりにサーフ!
サーフでフィッシング!
海の日わぁ~!う~みぃ~!
それでも釣りたい サーフに再見
激荒れなサーフに漢の意地
ふらっと!フラット狙い!だけど…。
同じカテゴリー(フラット)の記事
 仕事終わりにサーフ! (2014-07-31 09:35)
 サーフでフィッシング! (2014-07-27 07:40)
 海の日わぁ~!う~みぃ~! (2014-07-21 22:20)
 それでも釣りたい サーフに再見 (2014-06-15 23:59)
 激荒れなサーフに漢の意地 (2014-06-14 21:59)
 ふらっと!フラット狙い!だけど…。 (2014-06-05 21:26)

Posted by ナブラ刑事 at 23:59│Comments(0)フラット
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひっさしぶりのサーフ
    コメント(0)