ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 釣果50cm以上アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ブログパーツ 無料
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ

2016年07月17日

ひさしぶりの南の某

ムーです。
宝珠丸ブログを見てたら、マコガレイが釣れたらしい。

マコ釣りたい。

いつものルアータックルに投げ釣りセットも持って、
つりえさマリンで青イソメ購入。

本日の予定は 
朝はワラサ狙いのショアジギング

そのあと投げでカレイ狙い

カレイ不発に備えてライトロック道具も持っていく。


漁港に着く直前に気付いた。

「タモ忘れた・・・」

今更引き返したくないので、タモなし、ぶっこ抜きの覚悟を決める。

投げ釣りメインなので今日は南の某へ。

南の某に到着するとそこにはお久しぶりのKIKKAがいる。
タモも持ってる。
「僕のためにありがとう」


心の底からそう思った。
KIKKAは同僚らしい人(以下Dさん)と二人連れ。

で、ショアジギング開始。

一投目からドーン

水温が上がってきているせいか、がんがん走り回る。
先々週あたりのやる気のないワラサとは大違いだ。


KIIKKAがタモ入れしてくれる。
「僕のためにありがとう」


ひさしぶりの南の某

ワラサ結構でかい。後で計ったら67センチでした。

その後DさんにHIT
ソゲでした。

そして

またもやドーン


さんざん楽しんでからKIKKAがタモ入れしてくれる。
ワラサ

やはり南の某はテトラに突っ込まれないから、楽しくファイトできる。


アタリも遠のいたのでカレイタックルをセットしてると

KIKKAにHIT
ワラサ
私のより竿が柔らかいらしく、実に楽しそう。


で、私がタモ入れ。

失敗

バラシちゃった
ごめんなさい

KIKKAはタモを持っていなので、
このタモはSO-GAから借りてきたらしい。
SO-GAは本日お仕事。

「きっとSO-GAの呪いに違いないよ。」

ぼくわるくないよ

その後カレイ釣りは全く不発。
う~ん

近くでしゃくってたソフィさんにもワラサHIT
私がタモリング

カレイなんかやっている場合じゃない
置き竿で放置

Dさん(初心者)にもHIT
苦戦の末、KIKKAがタモ入れして無事にキャッチ


ひさしぶりの南の某



ファイト中 楽しそう

ひさしぶりの南の某

Dさんの釣果

もう一度私にもHIT
即バレ

・・・ん・・宝珠丸が来た。
迎えの時間にはまだ早すぎる。
あ・・・船長が手で×印を作ってるよ

強制撤収


岸からは入ってこれない南の某に、守衛の目を潜り抜けて無理やり入ってきた奴がいて、苦情が入ったとか・・・・


おっきい堤防に移動。
釣れません

ジグ投げながら、投げ竿を置き竿でカレイ狙い

ドンコ3とアイナメ1のみ・・・
カレイいないじゃん。

その後はショアジギングも不発

ルアーと餌釣りの二足わらじは、どっちも中途半端になることが、よくわかりました。
もうやらないよ。

おっきい堤防でもワラサを釣っている人がいたので、ワラサまわってきてるよ

今年はイナダが来ないな

で、終了後に船頭に聞いてみると・・・
「マコガレイ?あー  あれは貽貝で釣れたんだよ。イソメじゃねーよ」


なんじゃそら

結局 ワラサ2 アイナメ1 どんこ3でした







にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村




同じカテゴリー(青物)の記事画像
あきらめない
ひさしぶりー
筋肉痛!!
出船!
次の日
癒されシイラぺんぺん
同じカテゴリー(青物)の記事
 お盆釣行 (2016-08-19 21:17)
 あきらめない (2016-07-27 12:25)
 ひさしぶりー (2016-06-25 00:00)
 筋肉痛!! (2014-10-27 23:18)
 出船! (2014-10-26 06:26)
 またしても次の日 (2014-10-02 15:30)

Posted by ナブラ刑事 at 19:50│Comments(0)青物
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひさしぶりの南の某
    コメント(0)