ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ブログパーツ 無料
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ

2013年08月27日

逃がしたチャンス そしてサーフで叫ぶ

MATSUです

青物情報でいつもの渡船でGO
SO-GA親子とは違う堤防にA・S・Fのソフィさんと渡る
次の便で超常連ちほはさんも上陸

まずはトップでしょ!とプラグを投げたりしてたら右隣のちほはさんが「いきなりキタ━(゚∀゚)━!!」とぶち曲げ!
挙がった魚は70オーバーのワラサ
おお!っと見てたらこんどは左隣のソフィさんも「フォールで食ってましたー!!」とファイト開始!
・・・オイラは素通り?ジグがデカすぎたか(T▽T)アクションさせなくてもワインドは強いな
まずはロッドを置いてソフィさんのフォローに回り声援を送りながらタモ入れして60オーバーワラサ!
さーて!オイラの番だぜ
・・・
・・・
・・・
回遊終了・・・チャンスは2度は来なかった

周囲の人たちがカワハギ狙いのガラ掛けで好調なのでコソコソとスキをみて撒き餌が効いてそうな足元で大きくシャクると連続でHIT
逃がしたチャンス そしてサーフで叫ぶ
 ちゃんと口にフッキングしてるもん
ちほはさんとソフィさんはアジングワームやサビキでの釣りを楽しんでましたね
おとなりからお土産にと何匹かいただきました
ちほはさんからは30ちょいのアイナメも

もう一度の回遊を期待して10時上がりを延長して12時まで粘ったけど・・・仕方ないね



こんなときはサーフで遊ぼう、とサーフ好きなメンバーにお誘いメールを送っていつものサーフへ
先週はソルテスAR-X106MHRSで向かい風相手に苦戦したから、と持ち出したのは「浜の大魔神」カムイトゥクシー!
MT12XH CastWt40-80g 280g
伝説の超遠投ルアーロッド、モアザンシリーズ唯一のXHクラス、実はキス竿・・・まぁ弩級の変態ロッド
コイツに軽さと糸巻量と回収の速さでツインパSW4000XGを組み合わせてみよう、と準備してたらSHOさん登場
「絶対に釣れない」ジンクスの二人でスタート
まずはMMジグⅡ60gピンクにフック前後装着してキャスト!・・・バランス悪いのか回転しちゃって飛距離はイマイチ
だけど数投目、速めのリフト&フォールでゴゴン!っとHIT!
やっべ!!すげーデカイ!!・・・なんて重さだよ(^^;)・・・午前の部で腕力を使っているとはいえオイラのパワーで浮かせられないっ
脇挟みでラチがあかないんでグリップを持ち直して後ろに体重かけてようやくキタ!
重いけど走らない、どんなモンスターか?っと思ってたら波の上を滑ってきたのはアレ?
挙がったのは45センチのマゴチ!?
そう、12フィートの超豪腕ロッドだと逆テコで小物もランカー級のビッグなファイトが楽しめます(笑)
すっかり忘れてた
荒波の中でモンスター級の海アメにグリグリとプレッシャーかけてファイトする、ように設計されてるんだろうな

このあとはラパラのサンダージグ60gに変えてポンポンとテンポよくHIT

恐ろしい飛距離、20号ダウンショットリグでもすごい感度、そしてパワー勝負かければ大物のマゴチをも沖目から一撃で浮かせちゃう(笑)
扱い方が判ればこんなすごいロッドだったんだ、とカムイちゃんに惚れ直しました

あとから合流したYU-TAくんもSHOさんもオイラも仲良く50オーバーを1本づつ、50未満のはたくさん挙げて
キレイな夕焼けを眺めながら終盤を迎えた夏を実感

逃がしたチャンス そしてサーフで叫ぶ
 あきらかにぶっといのがいます
逃がしたチャンス そしてサーフで叫ぶ
 ペアルック

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村






同じカテゴリー(いろいろ)の記事画像
そろそろ始動しないとね!
にちようび
奉納!
LTウィリー五目釣り
サーフとサタデーナイトフィーバーだサー
4月20日の記事
同じカテゴリー(いろいろ)の記事
 お盆釣行 (2016-08-19 21:17)
 そろそろ始動しないとね! (2015-05-25 23:02)
 にちようび (2015-02-03 20:30)
 あけましておめでとうございます。 (2015-01-01 22:49)
 奉納! (2014-07-22 22:37)
 LTウィリー五目釣り (2014-07-20 11:24)

Posted by ナブラ刑事 at 17:20│Comments(0)いろいろ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
逃がしたチャンス そしてサーフで叫ぶ
    コメント(0)