ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ブログパーツ 無料
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ

2014年09月01日

残念な遠征

久しぶりの投稿ですね
MATSUです

釣りしてなかったわけじゃないんですが、釣果がイマイチだったりして記事にする気力が湧きませんでした
すみません

ソロだと写真撮るきっかけがありませんね
なので今回は写真無し

久しぶりにジグをブン投げたい!って思ったタイミングで北のほうでブリが挙がっていると情報
周囲のメンバーに声をかけたけどみんなと都合が合わず

これまで2回行ってるあの磯へ
ソロですが弾丸ツアー決行
深夜の日付が変わる前に高速に乗り北へ
もはや通いなれた道
岩手県沿岸は別の趣味で年間何回来るんだろ?って感じ
焦らず走っても夜明け前に到着

今回のテーマは3号ラインでの飛距離アップ
まぁお気楽にね
アプローチは15分くらい
小潮の満潮寸前
すごい透明度でサラシの隙間からは海底まで見えちゃう
波もウネリもあって200mくらい沖にはヒラメ狙い?の漁船やジギング船がいっぱい
選んだジグはスティンガーバタフライのセミロング110g
フェザリングで沈めても約25秒、やっぱり深い
第一投の回収間近にググッと!なんたる強運(笑)
おお~横に走るなぁ~・・・これサバじゃん?
抜きあげに失敗して足元に当てちゃってポロリ
もう一丁~って即ヒットしたのは丁寧に抜きあげて45くらいのゴマサバをゲット
・・・いかん サバ狙いに来てるわけじゃないゾ
デカジグにサバなら、とガン吉60gに変えてしばらく探るけどアタリすらない

ちょっと休憩してたら背後からご同輩登場
この磯では初めての同好の士
ちょっと離れた場所で始めたのを見てたらあちらもサバ連発の様子

この磯にはサバしかいないのか?(_ _|||)

アタリもないのが悔しくなってデカジグに戻したら即座にゴマサバが果敢にアタックしてくれる
なんかタイミングを外したことに気づいたら途端に睡魔が襲ってきます
8時に撤収を決意

上がり際にご同輩のところに顔を出して「どうですかぁ~!」ときいたら「ダァメでーす!」ってわかりやすい返事(笑)
オイラが投げてた先端を譲って撤収しました


この後は連休の活動の下調べに
地下水の水位を調べたり、地元のメンバーに声をかけたり
日陰で昼寝してたら寒くて目が覚めるくらい、晴れてるのに涼しい
岩泉で焼肉か盛岡で「じゃじゃ麺」食べて帰るつもりだったけど眠たくなるから空腹のまま帰宅
缶ビール1本で10時間も爆睡しちゃいました

沖のヒラメポイント カムイトゥクシーなら狙えるかな?

ちょっとタイミング外しちゃったけど綺麗な海で指の皮がむけるまでジグ投げて爽快
また行きます

あ、3号でショートリーダーだと指がきついですね
今度はロングリーダーでやります







同じカテゴリー(青物)の記事画像
あきらめない
ひさしぶりの南の某
ひさしぶりー
筋肉痛!!
出船!
次の日
同じカテゴリー(青物)の記事
 お盆釣行 (2016-08-19 21:17)
 あきらめない (2016-07-27 12:25)
 ひさしぶりの南の某 (2016-07-17 19:50)
 ひさしぶりー (2016-06-25 00:00)
 筋肉痛!! (2014-10-27 23:18)
 出船! (2014-10-26 06:26)

Posted by ナブラ刑事 at 23:59│Comments(0)青物
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
残念な遠征
    コメント(0)