ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ブログパーツ 無料
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ

2013年07月15日

元気になあれ

かみさんが病で寝込んでおります。    ムー

3連休を利用して仕事場の千葉から仙台へ戻る。

あ、今回写真はございません



かみさんの病には一体何が効くのだろう。




そうか!!
ヒラマサの生き肝が特効薬に違いない
今、俺がそう決めた。

ヒラマサでなくても、栄養のつくものを釣って帰ってくれば、かみさんの平癒間違いなし。

そして私はかみさんのために渡船に飛び乗った。
「渡船代でウナギでも買えよ!」


久々のHORIさんと現地で合流。もちろん超常連ちほはさんもいます。

で、結局特効薬は手に入りませんでした。
防波堤全体でも何人か掛けてはいましたが、ヒラマサは1本も上がらなかったようです。

私の隣で釣ってた人は、ヒラマサ3本ばらしてました。
さて、この隣の人は私と同じベイト使い。
ソルティガLDにレイジングブルの超本気タックル。
ばらしたと言っても剛竿にものを言わせてのブチヌキ失敗です。
わたくしも最近アベットなぞを間違えて買ってしまったので、色々とお話しできて参考になりました。


どうもこの日は巨大ジグがあたりパターンだったらしく、MAX40gのわしのタックルではアタリもありませんでした。

でも、かみさんに栄養のあるものを持ち帰らなきゃなりません。
いつものようにメバル釣り。今日も好調。
小物はリリースして、メバル数匹とあいなめ1匹お持ち帰り。



病人なので脂っこいものは駄目だろうと、全部和食にする。

あいなめとメバルの刺身
メバルの煮魚
メバルの塩焼き
潮汁

さあ、これを食べて元気になるんだよ。

あいなめとメバルの刺身 → 病人なんで生ものはちょっと・・・

メバルの煮魚 → ちょっと脂っこすぎると不評。脂がのってて旨かったんだけどなあ。

メバルの塩焼き、潮汁 → 箸もつけてもらえず。





。・。・(/Д`)・。・。ウワァァァァン

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村







同じカテゴリー(ライトロック)の記事画像
釣り始めは独り
厄年の終わりに
おっきい防波堤にて
長介?
できるかな
制服ロック
同じカテゴリー(ライトロック)の記事
 またしても次の日 (2014-10-02 15:30)
 釣り始めは独り (2014-01-05 09:50)
 厄年の終わりに (2013-12-31 00:15)
 おっきい防波堤にて (2013-05-15 20:36)
 長介? (2013-01-27 23:21)
 できるかな (2013-01-20 20:46)

この記事へのコメント
愛を取り戻せ

youはショック
Posted by so-ga at 2013年07月15日 15:56
♫ WEはSHOCK
竿ピクで鼓動 速くなる
WEはSHOCK
俺の鼓動 速くなる
お前食べる さまよう心今 熱く燃えてる
すべて残し 無残に飛び散る はずさー

アタタタタタタタ アタタタ
あたためますか?残り物。

御愁傷さまです。
Posted by ちほは at 2013年07月15日 22:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
元気になあれ
    コメント(2)